「ドレスでおめかし」カップケーキレッスンレポート。。と色々*

昨日は、「ドレスでおめかし」カップケーキレッスンでした♪
2017.4ドレスカップ全web

新年度早々のお忙しい中、ご参加くださった2名様とレッスンスタート!
IMG_5924

シュガーペーストで作るパンプスのレースや大理石風カバーリングも実践していただきました。
IMG_5930
IMG_5929

全てお召し上がりいただける素材のジュエリーカップケーキ。
一粒一粒のせていくデコレーションは息をのむほどの緊張感です!
IMG_5928
お洋服と、ドレスカップケーキのグリーンのコントラストも何だか素敵♪

今回リピーターの2名様と、じっくりと色々お伝えしながらのレッスンでした。
ちょっとした「あったらいいな」のお話も伺えたり、有意義な時間でした!

皆さんの作品はこちら♪
クリームの絞りやジュエリーのデコレーション、クシュクシュフラワーのデコレーションなどにも個性が光ります。
IMG_5927

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 

そして、ここのところの我が家。
4月に長男が小学生になりました!
入学式前ゆひと2のコピー
ピカピカの一年生。
下の子の入学は、また違った感慨深さがあります。

入学式当日はこの笑顔ですが、翌日の初登校では朝一「行かへん!」と言い出したり。。
初めての事に対して特に緊張する息子。
彼の心の中でも色々あるのでしょうが、その後元気に登校しております!
ゆひらゆひと登校
こんな二人の後ろ姿も愛おしい♡

そう言えば3年前の今頃も、ブログに長男入園のエピソードを綴った事を思い出しました。

どんどん自分たちの足で、私の知らない世界も歩いていくんだな〜。
いつまでも変らず見守りたいと思います。

 

 

そしてそして。
昨日のレッスン終了後は仲良しのお友達家族と合流してお花見***

2017花見

今年の桜の見頃も今週末で見納めだったかな*
毎年変らず桜を「綺麗だね」って見られる事は、実はとてもすごいこと。
さよなら桜

また来年会いましょう!

+++現在募集中のレッスンはこちら +++
⇒5月のレッスン情報「母の日の贈り物」

 

 

 

 

Instagram


名称未設定-1

アイシングクッキー教室・販売ランキングへ⇒